7歳と65歳(o^^o)

"女性のためのトータルケア 花猫治療室”です

7年前の6月にノラ生活から保護された、あんこ&きなこ
画像


推定生後2ヶ月との診断で、4月6日を誕生日と決めました
母さん猫に育児放棄されて、ふたりだけで生きていました
画像


健康にすくすく育って、今では7キロだよぅ~
猫の7歳は、人間では44歳!
立派な中年のおじさんです(≧∀≦)
画像




私も、今日から高齢者の仲間入りしました~((o(^∇^)o))
小さな怪我やちょっとした病気に時々なりますが…
緑内障の点眼薬以外は、一切薬は必要なく…
好きな仕事を続けられていることに感謝の毎日です
画像




私の名前を画数で占うと…
“家族の縁が薄い人生”と出ます。
確かにそうかも知れません。
というより、家族を作ることを選ばないで来ました。

母と父が談笑しているのを見た記憶がありません。
家族旅行ではいつも小さな喧嘩をしていました。

私がそういう場面に強く反応する子どもだったために記憶が歪んでいるのかもしれません。
きっと笑顔で会話していた事もあったのではないかなぁ…。
それを思い出せないだけかも…
画像


そんな風に育って、小学5年生の時には「お互いに好きでないのに暮らしているような結婚制度は、自分は選びたくない」とはっきりと意識しました。
それ以来、「一緒に暮らしたいと思える人と、結婚ではなく、生活をともにする」生き方を選んで来ました(^-^)
画像
小金井公園のハナモモ


そんな私と育児放棄された仔猫たちが出会って、一緒に暮らしています
画像


幸せなことに、妹と姪一家とは仲良くしていますし…
家族以上に心を通わせられる友人にも恵まれて…
良い人生を送れているなと思っています
これからも、全てに感謝して、健康第一に猫たちと楽しく暮らして生きます~(⌒▽⌒)
画像


画像


画像



★花猫治療室は完全予約制です。
あらかじめお電話にてご予約をお願いいたします。
現在、新規の方のご予約は受け付けておりませんのでご了承ください。
運動教室については従前通り、新規の方のご参加も承っています。
℡042-452-6580
詳細は花猫治療室ホームページをご覧ください


“風のシンフォニー”2階で“シニア筋力アップ教室”始まりました
詳細はこちらですhttps://hananeko.at.webry.info/201901/article_8.html

この記事へのコメント

yuusuke320
2019年04月08日 08:56
唐突突然にて失礼します。

古希を迎える私は「千羽鶴。最速・最高齢の奉納祈願旅へのチャレンジ」中です。
  https://camp-fire.jp/projects/view/140532

協力・応援・拡散を希望しております。 会員の皆さんへのブログ記事やネタに取り上げてもらえませんか? の無理?なる書き込みでした。 ヨロシクお願いいたします。
へんじゃく
2019年04月08日 22:13
そっか~、あんこときなこは兄と弟だったんですね?
なんとなく姉と妹と勝手に思い込んでいました(^^;

ようこそ!准高齢者の仲間へ!(笑)
僕もお陰様で人より元気なシニアですが、
大事なのは自分の健康を自慢するのではなく
感謝する気持ちですよね~。だってこうすれば
絶対病気にならないっていうのは神のみぞ知る、
ですから。

どういう生き方をするかは、自分が決めればいいこと
だと思いますね。そしてそれが一番後悔しない生き方だと
思います(^^♪
花猫
2019年04月09日 20:15
へんじゃくさん(=^x^=)/
保護した時には、雌雄が分からなかったので毛の色だけで名前を付けたんです(≧∀≦)

本当に健康でいられるのは、たまたまだと思います。全てに感謝です(^-^)

高齢者割引が楽しみです(≧∀≦)