ノラ猫黒ちゃんを見守るひとたち(=^x^=)

"女性のためのトータルケア 花猫治療室”です

水を飲んでいるノラ猫に「こんにちは!今日もご飯もらえたの?」と声を掛けたら…
「にゃぁ~」と返事しながらも後ずさり…
警戒している様子なので、しばらく話しかけていたら…
「この人は危害を加えないな」と思ってくれたのか…
またお水飲み始めました(o^^o)
画像


ノラ猫に餌やりするのは、毎日同じ時間に必ず行ってあげるという覚悟が必要。
私には無理なので、そばを通り掛かった時に声を掛けるだけ。


画像


この仔に毎日餌やっている人に会いたいなぁ~と思っていたら…
会えましたぁ~(⌒▽⌒)
女性がおふたり
おふたりともに90歳近いかなと思われるご高齢の方たち。

画像


「以前、黒ちゃんに餌やりしていた人が、病気になって入院するからと餌やりを頼まれたのよ。」
「その方は結局亡くなちゃって。」
「黒ちゃんはもう8年間ここで暮らしてるのよ。」
「黒ちゃんと一緒に居た仔は身体が弱いので、今は私の家で暮らしているの」

画像


黒ちゃんのご飯代として少しですがカンパしました

画像



その後、時々黒ちゃんへの餌やりをていると言う女性に会えてお話し出来たり…
小さなお子さんと一緒のママさんが黒ちゃんの姿を探していたり…

黒ちゃんって有名ノラ猫だったのでした(^○^)

きっと!台風の日や、寒い夜にはたくさんの人たちが黒ちゃんの無事を祈っているのだと思います


黒ちゃんの小さな命が優しさの連鎖を生み出しているなぁ~



★ノラ猫の居場所が詳細にわかるような情報をネット上にアップすると、猫嫌いの人や虐待目的の人に捕まる恐れがあるので居場所はわからないようにアップしないといけないそうです★


画像






★花猫治療室は完全予約制です。
・あらかじめお電話にてご予約をお願いいたします。
現在、新規の方のご予約は受け付けておりませんのでご了承ください。
運動教室については従前通り、新規の方のご参加も承っています。
℡042-452-6580
詳細は花猫治療室ホームページをご覧ください



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

へんじゃく
2018年11月19日 21:48
都会ならではの心温まる話ですね。
田舎では放し飼い状態の家猫が外をうろうろ
してますが、リアル野良猫は少ないような気がします。
変なやからにつかまって虐待されないといいですね。
花猫
2018年11月21日 19:04
へんじゃくさん(=^x^=)/

そちらはノラ猫が少ないのですか?
こちらよりも多いのかと思っていました。

小平市は、避妊去勢手術への補助がやっと始まったばかりで、ノラ猫減少への対策が遅れています。
ノラ猫生活は過酷だと思います。
無事に命を全うして欲しいです。

テーマ別記事