“シニア男性のための筋力アップ教室”早々に方針変更します!

"女性のためのトータルケア 花猫治療室”です

10月5日(土)から始まりました“シニア男性のための筋力アップ教室@風のシンフォニー”
参加される方がお一人でもお二人でも続けていこう思っていましたが❗️
早々に方針変更します

女性の方もご参加OKです

変更した経緯…
男性からの参加ご希望が3名様ありました
当日いらしたのは1名様のみ
他2名様はご連絡なし…
この状態は予想はしていたので、半年くらいはこのまま様子をみる予定でしたが…

予想外のことが…
女性の方で参加ご希望の方が5名もいらっしゃるのです
“男性のための”と明記しているチラシをご覧になっていても女性がお問い合わせくださるのです❣️
その方達には「参加された男性にお聞きするのでお待ちください」とお話ししました。

女性の方たちの積極性には改めてびっくりすると同時にとても嬉しかったです(⌒▽⌒)❤︎

当日いらしてくださった男性から「女性が参加しても構いません!」とお答えいただいたので…
次回からは、従来の教室と同様に男性も女性もご参加OKとなります
早速、ご参加希望の女性の方たちにお伝えしたら喜んでいただきました


何人かの男性にお聞きしたら…
「こういう教室に参加するのは恥ずかしいんだよね」
「奥さんと一緒なら参加しやすいかもね」
とのことでした
まだまだ私には“男心”がわかりません…

ある週刊誌に…
「男性が社会参加する場合、他の男性と張り合う気持ちが出て来てかえってストレスが溜まって体に悪い場合がある」と書いてあるのを読んだのも、
今回の早めの方針変更のきっかけになりました。

新しいチラシ作りました(*^^*)
ABF7BFD7-49ED-432C-B2E4-7C60F5150A05.jpeg

FF94BCB3-A89F-4F2F-978C-AB7B9A9E0E59.jpeg






★花猫治療室は完全予約制です。
あらかじめお電話にてご予約をお願いいたします。
現在、鍼灸施術新規の方のご予約は受け付けておりませんのでご了承ください。
運動教室については従前通り、新規の方のご参加も承っています。
℡042-452-6580
詳細は花猫治療室ホームページをご覧ください


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

この記事へのコメント

へんじゃく
2019年10月13日 17:59
前に担当した地域支援事業のクラスだと割と男性の参加者も多かったのですが、やはり普通に募集をかけるとこんなもんなんですかね~。

シニアの僕からみても、「いつまでも甘ったれてんじゃない!」って頭をコツン!とやりたくなりますね(^^;
花猫
2019年10月13日 19:23
へんじゃくさん(=^x^=);
私のチラシ作りが失敗したかも…
チラシ作り直して再度男性を募集しようと思ったのですが、女性の参加希望者が5人もいらっしゃるのでもう男性だけのクラスは諦めました(≧∀≦)

木曜日の教室は毎回のようにチラシを見た女性が見学に来てくれます。女性の募集はほとんど苦労しないんですけどね。