【花小金井】女性のための花猫治療室(鍼灸)

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴーヤの雌花と雄花(^○^)

<<   作成日時 : 2017/08/05 20:23   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

"女性のためのトータルケア 花猫治療室”です

毎週金曜日の朝8時から“シニア筋力アップ教室”を開いています“サインカフェ ベリーユー”

ゴーヤの緑のカーテンが綺麗です
画像


ゴーヤの花には…
雌花と雄花があるって知りませんでした

真ん中の雄しべが黄色いのが雄花です
咲いている花の90%は雄花(^○^)
画像


雄しべが黄緑色なのが雌花です
雌花の下には小さなゴーヤがもう付いています
受粉するとこの小さなゴーヤが膨らんで来ます
画像


風に揺れてる小さなゴーヤはミノムシみたいです(≧∀≦)
画像


立派に育っています
画像


漠然と見ていると気がつかないことってたくさんあるんですよね^o^



サインカフェベリーユーはお盆休みなく、定休日の月曜日以外は通常通り営業だそうです
お盆休みにも珈琲を飲みに行けるカフェがあるのは嬉しいです




★花猫治療室は完全予約制です。
・あらかじめお電話にてご予約をお願いいたします。
рO42−343−1214
詳細は花猫治療室ホームページをご覧ください


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い
ナイス ナイス
驚いた

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ホント!知らないことが多いです(^-^;
へんじゃく
2017/08/07 21:57
へんじゃくさん(=^x^=)/
幾つになっても新しい事を知るのは楽しいですね(^o^)
花猫
2017/08/08 19:44
そうなんですよね〜〜(*^-゚)⌒☆
我が家のゴーヤには雌花が付きませんでした。
結果は鑑賞だけでした。昭和公園で頂いた種でしたが。
たてもの園のグリーンシャワーにはいっぱいぶら下がっています。
縦半分にしてワタをとり斜め切り(2pくらい?)
お湯をジャッとかけてからラッキョウ酢に(ピクルス)
縦半分のワタを取り、グリルでこんがり焼いて薄切りにして
オカカと和えてもおいしいですよね。結構好きなんです。
nobara
2017/08/13 17:14
nobaraさん
コメントありがとうございます
雌花が付かないこともあるんですね〜。
私はもっぱらチャンプルーにしますがピクルスいいですね
チャレンジしてみます(^O^)
緑のカーテンにしている方が多いので、あちらこちらから頂けて嬉しい季節です(⌒▽⌒)
花猫
2017/08/14 05:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゴーヤの雌花と雄花(^○^) 【花小金井】女性のための花猫治療室(鍼灸)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる