【小平市】女性のためのトータルケア花猫治療室

アクセスカウンタ

zoom RSS 【花猫農園便り】無農薬の畑は昆虫天国・雑草天国(^-^)

<<   作成日時 : 2017/05/15 21:28   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

"女性のためのトータルケア 花猫治療室”です

午前中の“シニア筋力アップ教室@ギャラリー芬”が終わると少し時間が空いたのでウォーキングを兼ねて“シェア畑”まで行って来ました
画像


人参がまたまた成長していました
画像


トマト・ナス・ピーマンもすくすく
画像


トマト・ナスのコンパニオンプランツとして植えたバジルです(*^_^*)
画像


こちらもコンパニオンプランツのマリーゴールド
画像


先日、間引きしたトウモロコシもぐんぐん伸びていますよぅ
画像


胡瓜も楽しみです(*^_^*)
画像


苺の実を保護するために不織布を敷きました
画像


昨日、畑仲間のマナさんととりちゃんがふたりで絹さやを収穫してくれました(^-^)
私は仕事で行けなかったのですが、とりちゃんがたくさん届けてくれました
大収穫だったんです(*^_^*)
今日も絹さや少しだけ収穫できました
画像


無農薬なのでアブラムシがいっぱい付いていますが…
アブラムシの天敵であるてんとう虫がものすごくたくさん繁殖していました
頑張っていっぱいアブラムシを食べてねぇ
画像


黄色く色づいて来た大麦にもてんとう虫
画像


てんとう虫は成虫も幼虫もアブラムシを食べてくれます
画像


【虫嫌いな人、次の画像は閲覧注意】
空豆の枝にびっしり並んだアブラムシを食べているてんとう虫の幼虫です
画像


耕していない土には雑草がたくさん生えています
アメリカンフウロです
画像


母子草
画像


芹葉飛燕草(セリバヒエンソウ)
画像


お昼はお弁当を作ったので畑を眺めながらのんびり食べました
メニューは…
小豆入りラタトューユ
祝島のひじきを使って煮物
卵焼き
でした(^-^)
デザートは取ったばかりの苺ですよ
幸せ
画像


あらぁ?あそこを歩いているのは新しい農園アドバイザーさんでしょうかにゃぁ〜(≧∇≦)
画像


ひとりで出掛けたのですが…大好きな虫も思う存分観察できたし苺は美味しかったし
あぁ〜楽しかったぁ(*^_^*)



★花猫治療室は完全予約制です。
・あらかじめお電話にてご予約をお願いいたします。
рO42−343−1214
詳細は花猫治療室ホームページをご覧ください

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
新しい農園アドバイザーさんには笑えました(笑)
へんじゃく
2017/05/15 22:05
へんじゃくさん(=^x^=)/
堂々とした歩き方で畑の中を歩いていましたから、地主さんかも(^_-)
花猫
2017/05/15 22:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
【花猫農園便り】無農薬の畑は昆虫天国・雑草天国(^-^) 【小平市】女性のためのトータルケア花猫治療室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる