【花小金井】女性のための花猫治療室(鍼灸)

アクセスカウンタ

zoom RSS 【花猫農園便り】畑作業と鍼灸に共通すること(^^)

<<   作成日時 : 2017/05/08 20:47   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

"女性のためのトータルケア 花猫治療室”です

気温が上がってきたので、1週間に1回は畑に行くようにしています
画像


苺が赤くなっていました!5つだけ収穫出来ました(^ ^)
画像


トウモロコシ間引きです。
とりちゃんは「間引いた苗、もったいないよね。食べられるんじゃないのかな?」
アドバイザーさん「硬くて食べられませんよ(^O^)」
残念(≧∇≦)
画像


絹さやがたくさん実っています
画像


楽しい収穫です(*^_^*)
画像


さすがに雨だけでは足りないです。水やりもしっかりと
自分の横顔が母親にそっくり(≧∇≦)
順調に歳を重ねているってことですねσ(^_^;)
画像


先週草取りした人参の畝
育っています(^O^)4種類の人参の種を蒔いたので楽しみです
画像


胡瓜の苗にてんとう虫発見
アブラムシをいっぱい食べてねぇ〜
画像


苺は畑で食べました(^ ^)甘かったです
絹さやは茹でて食べたら美味しかったです(*^_^*)
画像


畑作業でやることは、種や苗が元気に育つように環境を整えること。
あとは、小さな種や苗が命の力を充分に発揮するよう祈るだけです

鍼灸師が出来るのは、体の状態を整えるところまで。
整った体が自らの力で回復していくのです。

カウンセリングも同じです。
クライエントが自分自身で問題を解決出来る環境を作ることがカウンセラーの役割です。
誰でも自分で解決する力を持っています。

畑作業で学ぶことはたくさんあります(*^_^*)



★花猫治療室は完全予約制です。
・あらかじめお電話にてご予約をお願いいたします。
рO42−343−1214
詳細は花猫治療室ホームページをご覧ください

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
鍼灸と畑作業の共通点、納得です(^^♪

親との顔が似る点は全く同じ思いを持っています。
髪を短くして白髪交じりになったら親父の写真に
そっくりなのにびっくりした思い出があります(笑)
へんじゃく
2017/05/08 20:52
へんじゃくさん(=^x^=)/
下を向くと老け顔になりますよね。
だから余計に母親に似ています(^ ^)もうそっくり(≧∇≦)
表情筋の筋トレしないと!
花猫
2017/05/08 20:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
【花猫農園便り】畑作業と鍼灸に共通すること(^^) 【花小金井】女性のための花猫治療室(鍼灸)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる