【小平市】女性のためのトータルケア花猫治療室

アクセスカウンタ

zoom RSS 【花猫農園便り】夏野菜の苗植え付け(*^_^*)

<<   作成日時 : 2017/05/02 07:22   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

"女性のためのトータルケア 花猫治療室”です

“シェア畑”講習会に行って来ました(*^_^*)
夏野菜の植え付けです
アドバイザーさんが丁寧に教えてくれました
画像


絹さやの花が可愛いです
画像


実がなっていました!
画像


寒い冬を乗り越えた苺の苗
いくつか実がなっています!早く赤くならないかなぁ〜
画像


大麦、すくすくと育っています(^-^)
画像


種を蒔いた人参がたくさん芽を出していました(^。^)
元気に育っている雑草をせっせと抜きました
画像


胡瓜、ナス、ピーマン、トマトの苗を植えました(*^_^*)
それぞれ仮の支柱を立てて、
胡瓜は本支柱も立ててネットを張りました
画像


奥の畝、左側には以前種蒔きしたトウモロコシが育って来ています
15センチ位になったら間引きします(^-^)
画像


畑に行く日はいつもお天気に恵まれています
画像


畑では、芹葉飛燕草(セリバヒエンソウ)も元気です(*^_^*)
画像


本当に鳥が空を飛んでいるようで素敵なお花です
画像


今回はいつもの3人、とりちゃんとマナさんと花猫。
そしてとりちゃんの姪御さんも参加したので作業がとってもはかどりました

冬の畑は暇でしたがこれから忙しくなりそうです
画像






★花猫治療室は完全予約制です。
・あらかじめお電話にてご予約をお願いいたします。
рO42−343−1214
詳細は花猫治療室ホームページをご覧ください

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
凄い!ちゃんと講習会付きなんだ。
これだと初心者には助かるよね。
これだけ日差しを浴びると
ビタミンDがたっぷりで骨にも
いいかも(^_-)-☆
へんじゃく
2017/05/02 08:42
へんじゃくさん(=^x^=)/
講習会があるので農地借りるだけのところより会費が高いです(^-^)
無農薬なので、虫対策・病気対策については教えてもらわないと難しです。

これから日焼け対策気をつけないとσ(^_^;)
花猫
2017/05/03 07:23
これからが畑作業の本番という感じになってきましたね!!
暑さと紫外線との戦いになりそうですが((T_T))収穫の楽しみを思えば頑張れそうです。
中々畑でお会い出来ませんね…会えたら畑情報交換しましょうね♪

まっき〜
2017/05/04 09:20
まっき〜さんU^ェ^U
いよいよ忙しくなって来ましたね(*^_^*)
収穫楽しみです(^O^)
畑でお会いしたいですねぇ
花猫
2017/05/04 17:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
【花猫農園便り】夏野菜の苗植え付け(*^_^*) 【小平市】女性のためのトータルケア花猫治療室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる