【花小金井】女性のための花猫治療室(鍼灸)

アクセスカウンタ

zoom RSS 空へとつながるネモフィラの丘(*^_^*)

<<   作成日時 : 2017/04/26 04:47   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

"女性のためのトータルケア 花猫治療室”です

3月、鍼灸学校の先輩へんじゃくさんがブログでひたち海浜公園の広大な丘陵に450万本のネモフィラが作るブルーの絨毯は圧巻です。とアップしているのを発見(^_−)−☆
早速、検索したら本当にすごくて「行く」と決めたのでした(*^_^*)

昨日は仕事の定休日、お天気も良く、ネモフィラも見頃との情報なので行きました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
10:00に到着したらすでにすごい人出
画像



画像



画像


素晴らしい景色にため息しか出ません
画像


小さな小さなお花が集まって大きな大きな絨毯を敷き詰めたような景色
画像


気持ちの良い風が吹き抜けるとさざ波のように揺れるネモフィラ
画像


ネモフィラの絨毯が青空へと繋がっていきます
画像


たくさんの人でしたが、立ち止まることもなくスムーズに動けてあまり気になりませんでした
画像


昨日のYomiuri Onlineには“茨城県ひたちなか市の国営ひたち海浜公園で、北米原産の一年草「ネモフィラ」が見頃を迎えた。花の直径は2〜3センチで、「みはらしの丘」の3万5000平方メートルほどに約450万本が植えられている。国内外でたびたび取り上げられ、米CNNテレビも「日本の最も美しい場所」の一つと報じている。”という記事が(*^_^*)
画像


丘の頂上に近づくと太平洋が見えます
画像


海浜公園の面積は350ha!
同じ国営の昭和記念公園は165.3haですからものすごく広い!
プレジャーガーデンエリアの大観覧車が見えます(*^_^*)
画像


お天気に恵まれてラッキー
画像


紅い蓮華草と黄色の菜の花とブルーのネモフィラの素敵なハーモニー
画像


素敵な風景を見ることが出来て、寿命が10年は延びたのではないでしょうか☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
画像




記事アップしてから東京新聞を開いたら…
特集記事!
連休は物凄い人出になりそうですね(°_°)
良いタイミングに行けたみたい(*^_^*)
画像




★花猫治療室は完全予約制です。
・あらかじめお電話にてご予約をお願いいたします。
рO42−343−1214
詳細は花猫治療室ホームページをご覧ください

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ(^-^)/空に続くブルーのネモフィラ綺麗ですね(~▽~@)♪♪♪
空まで歩いて行けそう今度私も是非いきたいです( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
アキモモ
2017/04/26 13:41
アキモモさん(=^x^=)/
圧巻です(^^)
秋にはこの丘は紅葉したコキアが並ぶそうですよ。コスモスとのコラボが楽しめるそうなのでまた行こうかなぁと考えています(*^_^*)
是非いらして実際に見てくださいねぇ〜。
花猫
2017/04/26 18:04
あらら、先を越されちゃったね(笑)

こちらは連休にかかりそうなので
大混雑を覚悟でいくかどうか思案中です(^^;
へんじゃく
2017/04/27 05:52
へんじゃくさん(=^x^=)/いつも貴重な情報ありがとうございます(*^_^*)

かなりの数のマスコミが報道していましたから今年の混雑もすごいでしょうね。

空いている時に、カフェで新緑を眺めながらコーヒーをゆっくりと飲んだら気持ちいいだろうなぁと思いました(^^)
花猫
2017/04/27 06:22
初めまして!ちろ&サバのサバと申します!
NHKのニュースでもやってました!
ひたち海浜公園のネモフィラ!凄いですね〜〜〜!!
太平洋が見えるんですか〜!!本当に圧巻です!
富良野のラベンダー畑どころじゃない感じですね〜!
ちなみに!私のブログに載せてるラベンダーは富良野で撮って来たものです・・・
余談でしたが・・・
そうそう!ひたち海浜公園の人がTVで言ってましたが、GWに合わせてネモフィラを咲かせるのが大変で!シートを被せて置いて外すタイミングが重要で!去年は早過ぎてしまい、GW前に満開になってしまったんだとか・・・ご苦労がありますね〜
サバ
2017/04/30 10:42
サバさん(=^x^=)
たくさんの気持玉とコメントをありがとうございます(*^_^*)
サバさんがアップされている富良野のラベンダーも素敵ですね(^^)
GWに合わせてシートを被せていたんですか!
お手入れ大変でしょうね。
花猫
2017/05/01 11:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
空へとつながるネモフィラの丘(*^_^*) 【花小金井】女性のための花猫治療室(鍼灸)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる