【小平市】女性のためのトータルケア花猫治療室

アクセスカウンタ

zoom RSS 【こだまちサロン@花猫の縁側】折紙の箱作り(^-^)

<<   作成日時 : 2017/03/24 17:52   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

"女性のためのトータルケア 花猫治療室”です

本日は月2回(第2・第4金曜日)開催しています“こだまちサロン@花猫の縁側”でした(^o^)/
ワークショップは“折紙の箱作り”でした
見本を講師のMさんが持って来てくれました
画像


同じパーツを8枚作って組み合わせます
Mさんがひとりひとりに丁寧に教えてくれました(^-^)
画像


手を動かしながらもおしゃべりして…楽しいひと時
画像


ちょうど半分出来たところで12時になったのでそれぞれ持参したお昼ごはんを食べました
おひとり暮らしの方が多くて…「家でひとりで食べるよりも良いわねぇ〜」と楽しんでいただけました

午後も1時間折って、完成しました(^o^)/
画像


14時頃に、チラシを見て新規の方がいらっしゃいました
昨日お世話になった“紅茶を楽しむアレグロの会”主催者のTさんもいらっしゃいました
折紙の箱作り午後の部もやりました
「この箱作りたいと思っていたのよ!」と、Tさん(*^^*)
新規の方も「来て良かった!楽しく作れました!」

初対面の方同士でも会話が弾んで楽しい1日でした(^o^)/
そんな会話の中に自然と「鍼灸ってなにするの?」「運動教室に1度行ってみようかな…」と私の仕事に結びつくお話しも出ますので私の仕事を理解していただくためにも良い機会となっています

本日の私の作品ですσ(^_^;)
初めてにしてはいい線いっていませんか?(≧∇≦)
画像


4月の“こだまちサロン@花猫の縁側”ワークショップの予定
14日(金) チラシで作るカゴ
28日(金) 折紙の箱(今回とは別の作品です)



先日、「新年度からは、こだまちサロンとしての補助金申請はしません」と書きましたが…
このような感じで毎回、講師の方々に来ていただけることになったので補助金申請は継続して、講師料をお支払い出来る体制を作ることにしました。




★花猫治療室は完全予約制です。
・あらかじめお電話にてご予約をお願いいたします。
рO42−343−1214
詳細は花猫治療室ホームページをご覧ください


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ。素敵な折り紙のはこができましたね
みんなで折り紙たのしそう(^-^)
これからもたのしい居場所作り続けてくださいね(*^^*)
アキモモ
2017/03/26 15:39
アキモモさん(=^・^=)/
手を動かしながらのお喋りは楽しいですねぇ(*^_^*)
いろいろな方との出会いがあって楽しい居場所が続けられそうです(*^^)v
花猫
2017/03/26 15:49
和風で素敵な柄だね(^^♪
好みは小箱のデザインです(^_-)-☆
へんじゃく
2017/03/27 20:28
へんじゃくさん(=^x^=)/
自分でも小箱のデザイン気に入っています(*^^*)
花猫
2017/03/27 22:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
【こだまちサロン@花猫の縁側】折紙の箱作り(^-^) 【小平市】女性のためのトータルケア花猫治療室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる