【花小金井】女性のための花猫治療室(鍼灸)

アクセスカウンタ

zoom RSS 紅茶を楽しむ“アレグロの会”との初コラボ実現(*^^*)

<<   作成日時 : 2017/03/23 17:29   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

"女性のためのトータルケア 花猫治療室”です

昨年11月に約束していた 紅茶を楽しむ会“アレグロ”とのコラボ企画が今日実現しました(*^^*)

まずはご挨拶と筋力アップ運動の必要性についてお話ししました
画像


・つま先を上げるための前脛骨筋
・猫背改善予防のための菱形筋
・体を前に押し出すための腓腹筋
・転びそうになった時に体を支えてくれる大腿四頭筋
この4つの筋肉を鍛える運動を参加者の皆さんと一緒にやりました
質問も活発にいただいて熱心に参加していただきました

運動後は、Tさんが丁寧にいれた紅茶をいただきました
カステラ付きですよ(^o^)/
画像


お天気の良い午後、軽く体を動かして、美味しい紅茶をいただく
いろいろな話に花が咲きます

おひとり参加者の方から皆さんに素敵なプレゼントが
世界の五つ星ホテルやANA国際線ファーストクラスで提供される高級な紅茶
デザインが素敵ですし、とても良い香り
画像


「筋肉の話が聞けて良かったですよ。」
「思いがけず運動が出来て、今日は来て良かったです。」
とご感想をいただきました

地域の筋肉アップ教室へのお申し込みもいただきました!

これからも地域での繋がりを大切に活動していきます(^o^)/




★花猫治療室は完全予約制です。
・あらかじめお電話にてご予約をお願いいたします。
рO42−343−1214
詳細は花猫治療室ホームページをご覧ください

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
新たなるコラボ、素晴らしいです(^^)

ティーバッグもおしゃれで素敵!

カップはウエッジウッド製?
へんじゃく
2017/03/23 22:13
へんじゃくさん(=^・^=)/
このコラボは私も楽しみにしていたので実現して嬉しいです。
ボランティアになりますが、鍼灸や介護予防の広報にもなりますので積極的に続けていきたいと思います(*^^)v

カップ、どれも素敵でTさんが全てご自宅から公民館に持参されているんですよ。
どこの製品のカップは今度確認しますねぇ(*^_^*)
花猫
2017/03/25 11:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
紅茶を楽しむ“アレグロの会”との初コラボ実現(*^^*) 【花小金井】女性のための花猫治療室(鍼灸)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる