【花小金井】女性のための花猫治療室(鍼灸)

アクセスカウンタ

zoom RSS 鈴の木台自治会防災ニュースに大きく取り上げていただきました。

<<   作成日時 : 2017/01/31 14:58   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

"女性のためのトータルケア 花猫治療室”です

毎年、しっかりとした防災訓練を実施されているご近所の鈴の木台自治会。
今年度2回目の防災訓練にもお声をかけていただきました

前回は野外での訓練。
今回は公民館で心臓マッサージとAEDの使用方法、止血法、非常食試食でした。
訓練が始まる前にAEDを設置している施設としてご挨拶しました
自治会防災ニュースにも大きくご紹介いただきました
画像


消防士さんから足首固定方法を教えていただいています
私の足です(≧∇≦)
画像


三角巾の使い方も心臓マッサージとAEDの一連の流れも何度やっても忘れていますね(^^;;
繰り返しの大切さを痛感

小平市が備蓄していて賞味期限があと少しの“アルファ米海鮮混ぜご飯”の試食です(^-^)/
美味しかったですよ
画像


小平市の人口は年々増加していて、現在19万人。
食料品の備蓄は5万食。
これを人口の3分の1の量まで増やしていく予定だそうです。
それでもいざ大災害に見舞われたら足りないですよね…
ひとりひとりが自分のための備蓄をしていくことが大切ですね






★花猫治療室は完全予約制です。
・あらかじめお電話にてご予約をお願いいたします。
рO42−343−1214
詳細は花猫治療室ホームページをご覧ください

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すごいね!何よりのPRだわ!(^^)!

確かに定期的に訓練していないと
いざというときにスムーズにできないと
思う。
地元では一切そういう訓練ないんだよね・・・。

アルファ米は登山で食べたことあるけど
美味しいよね(^_-)-☆
へんじゃく
2017/01/31 22:00
へんじゃくさん(=^x^=)/
ホント、いつも治療室をご紹介いただけるのでありがたいです。
ご近所の方たちと顔見知りになっておくこともいざという時に大事ですしね。

昨年末の防災士講習で、心臓マッサージとAED操作手順を完全に覚えたつもりが…
呼吸確認の順番を間違えていました(^^;;
花猫
2017/02/01 20:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
鈴の木台自治会防災ニュースに大きく取り上げていただきました。 【花小金井】女性のための花猫治療室(鍼灸)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる