【花小金井】女性のための花猫治療室(鍼灸)

アクセスカウンタ

zoom RSS ようこそ♪姫ちゃん(*^_^*)

<<   作成日時 : 2007/06/01 23:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

夜9時に玄関のチャイムが鳴りました
宅配のお兄さんが荷物を覗きながら“植物なんですけど大丈夫でしょうか?”と気遣ってくれました
そのお花はきちんと土に植えられてつぶれないように透明な板がドーム型に被せてありました
お花は長旅の疲れも見せずに愛らしい姿で小首を傾げていました

お花の名前は“姫緋扇菖蒲(ひめひおうぎあやめ)”
画像

送ってくださったのは“一輪草さん"です。
昨年始めて知ったひめひおうぎあやめ。結構上手に育つのですね。
ホームセンターで売っていて迷ったのですが……。
やっぱり我が家にも欲しいなぁ〜
。”との私のコメントに“もしよかったら苗を送りますよ。”と声を掛けてくださった一輪草さん。
図々しくメッセージ機能で住所をお知らせした私でした。

植物を宅配で送るという大変で難しい作業をしてくださった一輪草さん
まだお会いしたこともなくお声も聞いたことがない一輪草さんから届いたお花

白花も元気です
画像


姫ちゃんたちが我が家にお嫁入りしてからもう半月が経っていますが、まだまだ可愛らしいお花が咲き続けています。
お花に似合わない大きな種も付き始めました。
こぼれ種からたくさん育つと一輪草さんが教えてくださいました。
プランターのほかに地面にも植えたので増えるのが楽しみです。

一輪草さん素敵な素敵なお花を送ってくださって本当にありがとうございました
大事に大事に育ててたくさん増やしていきたいと夢が膨らんでいます


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ようこそ♪姫ちゃん(*^_^*) 【花小金井】女性のための花猫治療室(鍼灸)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる